おかんのひとり遊び。

おかんと仕事人と趣味人を兼業

2022-01-01から1年間の記事一覧

Dr.コトー診療所〜泣く準備は出来ている

久しぶりのひとり遊びです(本だけはせっせと読んでるけど) 最近、年齢的なものか体調があまり芳しくなく、やる気が起きない日々。 「これじゃいかん!」と張り切ると疲れてグッタリ あかんと思いつつ、体に正直に生きるのがいいんかな…と。 でも、これは観…

大仏プリンに翻弄おばさん

さて、目覚めて2日目。 今回は朝食付きプランにはせず。せっせと身支度して。 部屋にあった姿見で服着る前の自分をマジマジと見て(家にもあるけど玄関) 「なんて…締まりのない身体」と絶句笑 世の中的には細い(自分的には細いっていうか薄い。いくつにな…

久々ひとり旅-奈良

いい天気の中、朝食材の買い物に お昼回っていざ♪大好きな奈良へ❤️ 京都ももちろんいいんやけど、なんせ人が多いいつもいつでも笑 奈良も負けず劣らずええとこよー。やから、結構奈良に行く。 我が家から1時間ちょっとで行ける、行きやすい場所やし。 さて、…

予告。

今週休みやったので来週の土曜日は仕事のはずやけど、ちょっとしばらくイレギュラーに。 なのでお休み。 そして月曜日はお休み取ったので、また三連休♪ 温めてきたヤーツ行ってくる♪ 近場やけど、久々にひとりで… むふふ。

とりあえず買い物へ

昨日はやっと念願のひとりで百貨店プラプラ。 でも、近くのあそこには好きな服のブランドはなくて、雑貨屋さんも乏しい。 JINSで眼鏡を買おうと行ったけれど、めちゃめちゃ混んでる待ってる人も多々やから色々試着だけして出てきた。 UNIQLO行って、長男のバ…

ひとり遊びしようと思ったら。

また台風来てしまえば平気やけど、近づいている時の頭痛がやばい‍昨日から辛すぎ 今日は久々三連休なので、天気も悪いし、次男は部活、長男は大学やから、ひとりで出掛けてショッピングでもしようと思っていた …が、旦那が過保護に次男を学校まで送ったこと…

台風前夜

こちらは大阪。 少し、風はあるけれど心地良いなぁと思うくらいでまだまだ静かな夜。 今まさに大変な状況の地域の方々、どうかご無事でと願うばかり。 明日は一歩も出なくていいように、今日は息子たちと買い物に行って来た。 おおかた、次男の秋物の服 今日…

ひとりでできること

こどもか!?ってタイトルやけど わたしがだいたいひとりで楽しんでいること …とひとりではしないことを書いてみようかと。 ほぼひとりでしかしないのは、ライブ・コンサート。 ほんまにそのアーティスト大好きって人となら行っても良い(上からやな) 中途…

はじめましてのご挨拶

こんばんは、necomayuge壇です つい先日、四捨五入すると50歳になる歳になりました こないだ中学生やったのにね(体感) 14歳の時と体型も中身もほぼ変わっていませんが、着々と歳を重ねています。 …かと言って歳をとるのも悪くない。 こどもは高校一年生と…