おかんのひとり遊び。

おかんと仕事人と趣味人を兼業

久々ひとり旅-奈良

いい天気の中、朝食材の買い物に🚘

 

お昼回っていざ♪大好きな奈良へ❤️

 

京都ももちろんいいんやけど、なんせ人が多い💦いつもいつでも笑

 

奈良も負けず劣らずええとこよー。やから、結構奈良に行く。

 

我が家から1時間ちょっとで行ける、行きやすい場所やし。

 

 

 

さて、到着してすぐ腹ごしらえ。

f:id:necomayuge:20221002164243j:image

東向商店街入ってすぐ、すきやきと牛まぶし ももしきさん。

 

だいぶ遅めのランチに。

 

空いてたしよかった😍

f:id:necomayuge:20221002164533j:image

大和牛まぶし牛たたき。

 

うなぎのひつまぶしと同じようにいただきまーす!

 

牛まぶしももちろん、焚き物も素麺も美味しかったー♪満足😁(粉末になった柚子胡椒、欲しい)

ご馳走様でしたー👏

 

 

ではー、ならまちの方へ歩いてみる。

f:id:necomayuge:20221002165317j:imagef:id:necomayuge:20221002165330j:imagef:id:necomayuge:20221002165341j:imagef:id:necomayuge:20221002165400j:imagef:id:necomayuge:20221002165416j:imagef:id:necomayuge:20221002165425j:image

趣ある街並み。住みたい笑

 

おっ、猫さん発見😻

ならまちは地域猫さんを大事に、去勢避妊手術もすすめているらしく、色んなところに保護主さん募集のポスターも貼ってあって、保護猫と暮らす者として理想の街やなぁと思う。ありがとうございます。やっぱり住みたい笑

 

しばらく歩いてf:id:necomayuge:20221002165852j:imagef:id:necomayuge:20221002165906j:image

こんな路地に何あるの?って思うけど、何軒も小さなお店が。

 

わたしが目指したのは、cotomono (コトモノ)さんという雑貨屋さん。

 

靴を脱いでスリッパ履いてお邪魔しまーす♪

f:id:necomayuge:20221002170734j:image

大仏クリップとか、こどもにお土産買いましたわ笑

 

まだまだお散歩してf:id:necomayuge:20221002171821j:image

さつまいも好きとしては外せない 維新蔵さんでf:id:necomayuge:20221002171927j:image

おやつ?に安納芋を🍽

 

めちゃめちゃ蜜蜜!他のも買えばよかったー😂

 

 

そろそろ疲れて来たので本日のお宿へ。

f:id:necomayuge:20221002172158j:imagef:id:necomayuge:20221002172225j:imagef:id:necomayuge:20221002172237j:image

いろはグランホテル奈良駅

 

2022年7月にできたということでめちゃ綺麗✨

f:id:necomayuge:20221002172435j:imagef:id:necomayuge:20221002172446j:image

ひとりなら充分な広さ♪

 

そして夜は

f:id:necomayuge:20221002172650j:image

ひとりカラオケ🎤

 

詰め込み過ぎやろ🤣🤣🤣

 

2時間みっちり歌って、ホテル帰って、お風呂にゆっくり浸かって

 

YouTube三昧して就寝💤

 

そんな1日目🔚