おかんのひとり遊び。

おかんと仕事人と趣味人を兼業

大仏プリンに翻弄おばさん

さて、目覚めて2日目。

 

今回は朝食付きプランにはせず。せっせと身支度して。

 

部屋にあった姿見で服着る前の自分をマジマジと見て(家にもあるけど玄関)

 

「なんて…締まりのない身体😱」と絶句笑

 

世の中的には細い(自分的には細いっていうか薄い。いくつになっても少年体型)部類やけど

 

仕事以外でのダラダラしすぎが祟って太ももの裏がだるんだるん💦

 

下っ腹も最近出てきたし、ちっちゃくて存在感ゼロのお尻のくせにこれもだらんとしてるし、これはこの3箇所集中でトレーニングせねば…

 

11月、健診やしちょっと頑張ろ😅

 

…と心に決めた10月の朝←どうでもいい

 

まずは朝ごはんやな♪

 

f:id:necomayuge:20221003084800j:image

ROKUMEI cafeにて美味しいコーヒーとクロワッサンを🥐f:id:necomayuge:20221003084907j:image

あ、アイスカフェオレやけど。

 

部屋でコーヒー飲んで来たので。

 

クロワッサンのフレンチトースト食べたかったけど、さっきの決意を思い出し(大袈裟)

 

グッと我慢でノーマルクロワッサン。

 

サクサクで美味しかった❤️そして、カフェオレもなかなか濃い苦味の強いコーヒーにミルクで、わたし好み👍

 

 

 

あとは、お土産を買って帰ろう。

 

長男大好き、柿の葉寿司。色んなお店あるけど、結局どこが美味しいん?と検索してみて色々出て来たけど、前も買ったし本店やし、結局ここちゃう?ってf:id:necomayuge:20221003085353j:image

たなかの柿の葉寿司で買った。

 

期間限定の秋刀魚、美味しかった♪

 

続きまして、またまたプリン大好き長男がいちばん好きという大仏プリンを買いに。

 

近鉄奈良駅構内のお店へ。と思ったけど、まだ開店前。

 

うーん、そうやJR奈良の方にもあるんやなと。

 

そっちの方が開店時間早いので、行ってみようと歩き出す。

 

言っても10分くらいなので余裕😁

 

あっ!あの柿の葉寿司のお店美味しいって書いてたな。しまった…まぁしゃーない。

 

あっ!地元のおじさん買ってる!絶対美味しいやんその柿の葉寿司のお店!…あー、出てきたなそこも‥.残念🫤

 

とか色々思いつつ、到着。

 

駅ナカを散策しつつ、大仏プリン探すもない…

 

あれ?

 

ナビを起動させるも、ないけど?

 

ここって言うけど???

 

再度、大仏プリンのサイトを検索すると、JR奈良のお店文字化けみたいなことになってるだけやけど「これは閉店の合図ですか?笑」って感じ。

 

しゃーない、近鉄奈良駅構内のところに今から戻ればそろそろあいてるか♪ともと来たみちを戻る🚶‍♂️

 

たかだか、10分。

 

余裕余裕♪…て。

 

暑ーーーー💦

 

10月やでー😭せっかくやからって来た道の反対側歩いて戻ろうと思ったけど、日陰なしでやむなく元の方に戻る笑

 

40代運動不足にはキツい陽気や☀️

 

 

 

そうこうしてる間にまた近鉄奈良駅

 

意気揚々と構内に入っていくと、従業員の女の子がショーケースを拭く姿。

 

おや?もう11時やのにまだ拭いてるん?オープンしてるのに…いや。

 

スマホを開く。

 

まさかの12時開店😱

 

 

…ふふふ、うっかりさんか⤵️

 

どーしよっかなーあと1時間かぁ…

 

あっ、もう1箇所買える所あるの思い出してまた歩き出す💨

 

 

 

やっと手に入れた大仏プリン🙌何回も買ってるけど、今日は格別に嬉しい出会い😂

f:id:necomayuge:20221003091039j:image

カスタード3つとレアチーズ、あとネットでよく「ショコラが最高に美味しい」と見るのでやっと購入。

 

でも、開店早々やのにラス1やった!やっぱり人気やな。

 

チョコ好き次男が食べてたのひと口もらったけど、ほんまにめちゃ美味い!生チョコケーキ食べてるみたい✨(「生チョコでえーやん!」ってフットボールアワー後藤氏が耳元で囁く)

 

近鉄奈良駅のところの方が種類もいっぱいあるんやけど、まぁ今回はこれくらいにしとったろ😅

 

ってウロウロして暑さに体力消耗したし、朝はクロワッサンだけやし食べれんこともないので、11時半にランチへ🍽

f:id:necomayuge:20221003091634j:imagef:id:necomayuge:20221003091640j:imagef:id:necomayuge:20221003091648j:imagef:id:necomayuge:20221003091652j:imagef:id:necomayuge:20221003091657j:imageからだ想いベジプレートを頂きました❤️あっ、さっきのホテルでの決意に影響されてるわけじゃないですわよ、野菜好きなのよ🥬ちょっと意識してるけども。

 

きのこたっぷりのデトックススープ美味しかった🤤

 

 

さぁ、お腹もいっぱいになったし帰りましょ🚘

 

…うん。ランチ食べるなら、駅構内で大仏プリン買えたよな、うん。丁度ええ時間やがな、うん。

 

帰りは高速使わずゆっくりドライブ。

 

でも、あっという間に着いた😊

 

あー、楽しかった♪大仏プリンと笹の葉寿司買う旅🤣🤣🤣

 

また近いうち行こう、奈良🦌