おかんのひとり遊び。

おかんと仕事人と趣味人を兼業

台風前夜

こちらは大阪。

 

少し、風はあるけれど心地良いなぁと思うくらいでまだまだ静かな夜。

 

今まさに大変な状況の地域の方々、どうかご無事でと願うばかり。

 

 

明日は一歩も出なくていいように、今日は息子たちと買い物に行って来た。

 

おおかた、次男の秋物の服😓

 

今日、関係ないやろ笑

 

 

さて、秋の夜長。

 

本でも読もうか。

 

小さい頃から本が好きだった。本というか、文字を見ることが好き。(だから多分、書道も好きなんやと)

 

活字フェチなんやと思う。

 

電車に乗っても吊り広告をずっと読んでる。(今は減ってしまったけど)

 

スマホでもなんでも、とにかく文章を読んでいたい。見てないとソワソワしてくる笑

 

美容院で今はタブレットが多いけど、雑誌を貰う時、どんなのが良いかと聞かれたら

「読むところが多いのん。」って答えていた。

(ファッション誌はだいたい買って読んでたから)HanakoとかSAVVYとか持って来てくれたなぁ😁

 

小説しか読まない、漫画が好き、ってあると思うけど、わたしはどちらも大好き。

 

文章しか読まない人は漫画が読めない(コマ割りがどういう順かわからないで苦労した)って聞いたことあるし、漫画は日本が誇る素晴らしいカルチャーやと思うし、なんせどちらも面白い♪

 

わたしの中で本屋は気軽に足を踏み入れてはいけないところ。

 

だって気がついたら胸にいっぱい本抱いて万越えの会計してるから😂

 

なるべく回数は抑えております笑

 

さて今日はなにを読もうかな♪f:id:necomayuge:20220918234923j:image